2017/11/15 10:50

貴乃花親方、日馬富士の“暴行”に被害届!相撲ファンは「当然」と怒り

 11月14日、横綱の日馬富士による前頭八枚目・貴ノ岩殴打に関して、貴ノ岩が所属する貴乃花部屋の貴乃花親方が、被害届を提出した。

 10月26日に、秋巡業中の宴席で日馬富士と貴ノ岩が口論となり、日馬富士がビール瓶で貴ノ岩を殴打。貴ノ岩は九州場所を休場し、「脳しんとう、左前頭部裂傷、右外耳道炎、右中頭蓋底骨折、髄液漏」で全治2週間との診断書を提出していた。

「日馬富士の蛮行はもちろんですが、新聞報道になるまで事件を隠蔽し、当たり前のように日馬富士を本場所に出場させていた協会にも批判の声が集まっています。これまで口を開くことのなかった貴乃花親方の『被害届提出』という態度に、ネット上では『貴乃花は筋を通した』『出して当然』『傷害事件だからね』など、横綱に対する怒りと貴乃花親方を支持する声が多数書き込まれています。これまでにも“かわいがり”が取り沙汰されたことがある角界ですが、治外法権であるわけがない。しかも、今回は酒の席で凶器を使っての殴打。事件化して当然ですし、引退もやむを得ないでしょう」(スポーツライター)

 この一件を、身内のアクシデントで終わらせないという貴乃花親方の意志が感じられる今回の被害届提出。貴乃花親方には、協会の隠蔽体質の改革にも期待したい。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング