2017/11/24 10:14

残りものも活用できる!お家ごはんの定番、コロッケのアレンジメニュー

 コロッケの具、どんなものがお好みですか? じゃがいもとひき肉が定番ですが、他にもいろんな具の詰まったコロッケがありますよね。芸能人たちはどんなコロッケを楽しんでいるのでしょうか。

 タレントのRIKACOさんは、息子さんたちが大好きという、じゃがいもと明太子のコロッケをよくつくるのだそう。明太子とは変わり種であるものの、味わいはまさに子どもに好まれそうですね。

 また、失敗から生まれるコロッケも! タレントの辻希美さんはある日、肉じゃがを大量につくり過ぎたそうで、コロッケにアレンジしていました。コロッケよりも水分が多いので難しかったそうですが、なんとかつくりあげたとか。辻さんは、もともとコロッケづくりが苦手のようですが、子どもが飽きないようにあえてアレンジするところは、さすがママですね。

 また、フリーアナウンサーの根本美緒さんは、前日のカレーの残りをコロッケに。ルーを減らして、エノキとレンコンを加えてとろみを出し、コロッケにしやすくしていましたよ。

 お家ごはんの定番ともいえるコロッケ。上手にアレンジすれば、残りものの再生も可能! じゃがいも+ひき肉だけでなく、いろんな具を試してみるのも楽しいそうです。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング