2017/11/21 18:15

「民衆の敵」篠原涼子の「恋しさと~」歌い損ねシーンにファン憤慨!

 篠原涼子主演ドラマ「民衆の敵」(フジテレビ系)の第5話が11月20日に放送され、平均視聴率は第4話の7.6%からさらに下げ6.9%にまで下降した。出演者には旬の俳優、高橋一生、古田新太、千葉雄大に加え、余貴美子、田中圭、石田ゆり子ら人気俳優を配したにもかかわらず、この数字は痛恨の極みだろう。

 それでも、第5話の冒頭は、視聴者の関心をくすぐった。篠原、千葉、前田敦子、斎藤司(トレンディエンジェル)らが演じる新人市議会議員が、カラオケボックスに繰り出し、宴たけなわのシーンでかかった曲は「恋しさと せつなさと 心強さと」。ステージに立っているのは、佐藤智子を演じている篠原本人だ。

 視聴者は「まさかの本人歌唱!」と歓喜したのだが、斎藤演じる園田がチャチャを入れ、歌い始めから遮ってしまったのだ。

 一瞬、期待した視聴者は「ちゃんと歌って欲しかったー」「今の篠原が歌ってるとこ見たかった…」「マジで聞きたかったのに」など、ぬか喜びに終わったことに憤慨。

「篠原は、女優業にシフトしてから、歌番組にはほとんど出演していません。楽曲が流れたとしても、昔のVTRで生ではない。だから篠原ファンとしては、今の彼女の生歌を聴きたかったはず。それなのに、とんだ肩透かしを食らって、さぞかし残念だったでしょう」(芸能記者)

 毎回、篠原の生歌シーンが盛り込まれれば、低迷している視聴率アップの起爆剤になるかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング