FUJIWARAの藤本敏史が、20日放送の情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)にて、妻との夫婦仲を改善するためにある行動をとったことを紹介。共演者を見事にドン引きさせてしまった。
藤本は「エンタメまるごとクイズッス」のコーナーに登場し、「夫婦のキスの回数が少なくなり、不安になった藤本がとった行動は」というクイズを出題。その内容がかなりぶっ飛んだものだったのだ。
衝撃の答えは「優樹菜のお母さんに『僕にもっとキスをするように言って』と頼んだ」という、木下の母を間に挟んでキスをしたい気持ちを伝えたというもの。結果的に、木下はこの件について激怒し、その後もキス状況は改善されなかったという。
このエピソードを聞いた視聴者からは「いやいや、さすがにこれは気持ち悪いでしょ」「こんなことされたら逆にキスしたくなくなるよね」「今回ばかりは木下の気持ちが少しわかった」と藤本の行動を気持ち悪がるコメントが噴出。
「藤本曰く、17歳年下の木下よりも木下の母の方が年齢的に近く、自分の気持ちを分かってくれるはずという確信があって母にあえて話したといいます。とはいえ、実の母親から旦那からキスのお願いがあったなんてことを聞かされたら、誰だってドン引きしますよね。ちなみに藤本は、木下の母からも『知らないわよ、そんなこと』と流されてしまったそうです」(エンタメ誌ライター)
普段は藤本を気持ち悪がるコメントをテレビ番組で連発して、バッシングを浴びがちな木下だが、今回のエピソードを知って、木下に同情する人も増えたことだろう。
(田中康)