2017/11/25 10:15

「Abemaの件、騒がないで」ジャニーズに配慮の業界証言

 11月16日、元SMAP・香取慎吾が自身のインスタグラムを更新し、稲垣吾郎、草なぎ剛と共に出演したバラエティ番組「72時間ホンネテレビ」(AbemaTV)の打ち上げの様子を報告した。早くも3人と同局の間で新企画が始動している可能性があるという。

「香取はインスタグラムにて、AbemaTVを運営するサイバーエージェントの藤田晋社長と3人が乾杯する4ショット写真を掲載。そして『藤田社長とお疲れ様会!ありがとうございます!これからもよろしくお願いします!』と綴りました。また数日前、草なぎはツイッターにて『また何かが始まろうとしている!』とコメントしていましたから、近いうちに、3人から新企画が発表されるのでしょう」(テレビ誌記者)

 3人が揃った初の番組ということもあり、「ホンネテレビ」はネット上で大きな注目を集めたものの、地上波では、ほとんど取り上げられることがなかった。

 そんななか、11月16日発売の「週刊新潮」にて、テレビ局はジャニーズ事務所に配慮して、自主的に3人の話題を避けたとキー局員の証言を掲載。また新聞社には、ジャニーズ事務所から、直接ある連絡がきていたという。

「『週刊新潮』の取材に答えた新聞記者によると、『ホンネテレビ』の放送翌日、ジャニーズはHey!Say!JUMP・山田涼介の新ドラマ発表記事を露骨にぶつけ、3人の話題との相殺を狙った可能性があるとのこと。それだけでなく、各紙の担当者には事務所から直接電話があり『Abemaの件、あんまり騒がないでね』と、わざわざ釘を刺してきたというのです」(芸能記者)

「ホンネテレビ」は累計視聴者数7400万を記録し、元SMAP3人の船出は大成功となった。しかしジャニーズ事務所としては、彼らの躍進が面白くないようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング