嵐「ドームツアー」で期待される“スイーツ部”の活動報告とは?

 11月17日の北海道・札幌ドームから、6年連続9度目となる5大ドームツアー「ARASHI LIVE TOUR 2017-2018『untitled』」をスタートさせた嵐。嵐はおよそ2年前、単独コンサート総動員数1000万人を突破しており、今でも指折りのチケット入手困難アーティストである。昨年は、9年ぶりとなるアリーナツアーを復活させたうえに、アルバムリリース、学習イベント「ワクワク学校」もあったため、例年になくメンバーで過ごす時間が多かったという。

 その合間に控室で自然発生したのが、「スイーツ部」だ。アイドル雑誌の編集者は言う。

「アリーナツアーでは、その地方の名産が控室にケータリングとして届けられたそうです。カニなどに加えて、スイーツも多かったとか。そんな中で発足したのが、嵐スイーツ部。ロールケーキやいちごのショートケーキ、モンブランなどを、仲良く食べていたそうです。二宮和也の『スイーツが追いつかない』という名言まで飛び出したとか」

 ちなみにスイーツ部の部長は大野智。さらに相葉雅紀も熱心な部員だという。「VS嵐」(フジテレビ系)に後輩のHey!Say!JUMP・山田涼介がゲスト出演した際、先輩5人にライブ直前の過ごし方を質問すると、大野と相葉はスイーツを食べると即答している。

「番組で櫻井が、公演前のヒマな時間に『一緒にケーキとか食べてる』と簡単に言うと、ガチで甘いもの好きな相葉は『ヒマ潰しで食べてたの?』とややキレぎみ。スイーツに対する温度差を感じましたね。『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)で紹介されたスイーツは、翌日から行列ができる名店になったり通販で完売したりと、とにかく影響力が大きい嵐。今回のドームツアーではどんな新スイーツが紹介されるのか、ファンは注目しているそうです」(前出・アイドル誌編集者)

 経済効果も抜群。スイーツ部の活動報告が待たれる。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング