2017/11/29 07:15

嵐「ドームツアー」で期待される“スイーツ部”の活動報告とは?

 11月17日の北海道・札幌ドームから、6年連続9度目となる5大ドームツアー「ARASHI LIVE TOUR 2017-2018『untitled』」をスタートさせた嵐。嵐はおよそ2年前、単独コンサート総動員数1000万人を突破しており、今でも指折りのチケット入手困難アーティストである。昨年は、9年ぶりとなるアリーナツアーを復活させたうえに、アルバムリリース、学習イベント「ワクワク学校」もあったため、例年になくメンバーで過ごす時間が多かったという。

 その合間に控室で自然発生したのが、「スイーツ部」だ。アイドル雑誌の編集者は言う。

「アリーナツアーでは、その地方の名産が控室にケータリングとして届けられたそうです。カニなどに加えて、スイーツも多かったとか。そんな中で発足したのが、嵐スイーツ部。ロールケーキやいちごのショートケーキ、モンブランなどを、仲良く食べていたそうです。二宮和也の『スイーツが追いつかない』という名言まで飛び出したとか」

 ちなみにスイーツ部の部長は大野智。さらに相葉雅紀も熱心な部員だという。「VS嵐」(フジテレビ系)に後輩のHey!Say!JUMP・山田涼介がゲスト出演した際、先輩5人にライブ直前の過ごし方を質問すると、大野と相葉はスイーツを食べると即答している。

「番組で櫻井が、公演前のヒマな時間に『一緒にケーキとか食べてる』と簡単に言うと、ガチで甘いもの好きな相葉は『ヒマ潰しで食べてたの?』とややキレぎみ。スイーツに対する温度差を感じましたね。『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)で紹介されたスイーツは、翌日から行列ができる名店になったり通販で完売したりと、とにかく影響力が大きい嵐。今回のドームツアーではどんな新スイーツが紹介されるのか、ファンは注目しているそうです」(前出・アイドル誌編集者)

 経済効果も抜群。スイーツ部の活動報告が待たれる。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング