剛だけじゃなかった!KinKi Kids堂本光一が抱える「カラダの悩み」とは?

 堂本剛の左耳突発性難聴によって活動を“凍結”していたKinKi Kidsが、10月29日の音楽イベント「テレビ朝日ドリームフェスティバル2017」で再始動した。剛は2日後の単独公演「小喜利の私」も、予定どおり開催。大喜利形式のイベントは笑いがモチーフとなっているだけに、肩慣らしとしては最高のステージだといえよう。

 デビュー20周年だった今夏は、剛の療養によって音楽関連の仕事はキャンセル。その間、堂本光一は孤軍奮闘だったが、そんな彼も剛同様にある悩みを抱えている。全公演即日完売の記録を更新中のミュージカル「Endless SHOCK」が原因だという。エンタメ誌ライターが説明する。

「この稽古が始まる前、光一さんはパーソナルトレーナーのもとで筋トレを始めます。これがプロアスリート並みに過酷なんです。筋肉量を増やすために、まず筋繊維を破壊。ベンチプレスなどは限界と思ったところから、さらに5回プラスするとか。筋トレ中は常に歯を食いしばっているためマウスピースをしているんですが、長年の蓄積によって歯の裏が削れているほど。そのため激しい歯ぎしりに悩んでいるそうです」

 自宅には、東山紀之からもらったベンチプレスがあり、自主練も欠かさない。筋肉量を増やし体重をあげても、ロングラン公演が終わるころには必ず6kgほど落ちるという。そのため、休演日でもとにかくウェイトを落とすまいと必死。トレーナーからは、「堂本さんはとにかく何でもいいんで、食べてください」と言われ続けているそうだ。

「ジャニーズで筋肉バカというとA.B.C-Zの塚田僚一。滝沢秀明やNEWS・増田貴久、Hey!Say!JUMPの山田涼介も細マッチョで有名ですね。光一さんの場合は努力を見せたがりませんが、かなり質のいい筋肉の持ち主。“SHOCK”でチラリと見える大胸筋と腹筋に、コアなファンはアツい視線を送っているとか」(前出・エンタメ誌ライター)

 追走するジャニーズマッチョ予備軍に、その座を明け渡すのはまだまだ先になりそうだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング