褒めるのはそこ?大泉洋が北川景子に「一番感心したこと」とは

 11月27日に発売された「AERA」(朝日新聞出版)に、12月1日から公開される映画「探偵はBARにいる3」で共演した、女優の北川景子と俳優の大泉洋の対談が掲載された。

 同映画は大泉と俳優の松田龍平が共演する人気シリーズの最新作。過去2作と同様、大泉演じる主人公の探偵が魅力的なヒロインに翻弄されつつ、危険な事件の解明に動く。今作のヒロインは北川が務めた。

 対談では、北川は謎の女役というのが嬉しかったらしく、「モデルエージェントの女社長でマリという役の話が来てますよ」と言われただけで、同映画の出演を決めたことや、クレーンからトラックに飛び降りるシーンが北川にとって最難関だったことなど、撮影の裏話を語っている。

 その中で大泉が北川に感心したことがあった。「私は北川さんが美しいからどうしても怖いというイメージがあった(笑)。怖いというか、つんけんしているとか、そんなイメージで入りましたけど本当にすばらしかった。一番感心したのは挨拶。きちんとした挨拶ができる賢い人だと」と、北川の挨拶に感銘を受けたという。

 芸能記者は「北川はお高い女優というレッテルで得している」と指摘する。

「今年3月の『日刊ゲンダイ』では、北川の男勝りな素顔を報じていました。それによると、彼女は仕事に関して完璧主義者で、納得できないと『それはできません』などと固辞することもあるとか。そうしたとげとげしいイメージが先行しているので、普通の挨拶でも特別なものと受け取られるのかもしれません」

 とりあえず、クレーンからトラックに飛び降りるシーンを断られることなく、撮影が無事に終わってよかった。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング