2017/11/29 18:14

土屋太鳳、佐藤健から受けた「脚のマッサージ」アピールにブーイング!

 女優の土屋太鳳が21日、佐藤健とのダブル主演映画「8年越しの花嫁 奇跡の実話」の試写会で行われた舞台挨拶に登壇。撮影中の苦労を語った。

 同作は、結婚式の3カ月前に女性が原因不明の病気で意識不明となり、数年後に意識を取り戻すというストーリーなのだが、その闘病シーンのために土屋は4時間かけて特殊メイクをしてもらい、メイクを崩せないために身動きがとれず、笑うことすらままならない状態だったとか。

 ところが佐藤は「笑うと(メイクが)取れちゃったりするので、なんとか笑わせようとして」土屋にちょっかいを出していたという。それが土屋は「本当にツラかった」と振り返った。

 土屋は、そうした佐藤の気遣いがありがたかったようで「すごくパワーをもらいました。佐藤健さんが『大丈夫?何かできることない?』って、脚をマッサージしてくださったり…」と感謝。詰め掛けた観客のほおを緩ませた。

 ところが、この微笑ましいやり取りがニュースに上ると、ネット民は過敏に反応。「ほんとこいつなんなん」「佐藤が女たらしというより、土屋が男たらしなんだよね」「彼氏でもない男に脚をさらわせる女とか何か気持ち悪い」「男性有名人に優しくされたことアピールしたがるよね」と土屋に対するブーイングが沸き起こったのだ。

「お姫様抱っこや濡れ髪密会などの武勇伝を考えれば、佐藤にとって脚のマッサージくらいは『好意』でなく『厚意』程度のものなのでしょう。土屋もそう確信した上での発言でしょうが、それを記者会見で喜々として語るところが『あざとい』『不用意』と見られてしまったようですね」(エンタメ誌ライター)

 病人に見せるために4時間もの特殊メイクを要するほど健康自慢の土屋だが、今回はそのサバサバした「体育会系ノリ」を出しすぎてしまったようだ。

(岸里徹)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング