2017/11/30 15:25

上西小百合、貴乃花親方を「女々しい奴」と侮辱してまた炎上!

 11月25日に、浦和レッズがアジア・チャンピオンズリーグで優勝したことに「案の定、後半グダグダ」とツイートして炎上したばかりの元衆院議員・上西小百合氏。

 今度は、30日に元横綱・日馬富士の暴行問題に触れ、沈黙を続けている貴乃花親方に対して「自分の信念だかなんだか知らないけど女々しい奴だ。親が悪いんだろうな」と侮蔑ともとれるツイートをした。

 これに対し、ネットには「どこが女々しいんだ?協会内で、なあなあで済ませたくないから、協会よりも警察を選んだんだろう」「彼女は今後もこういう醜態芸を続けて行くんですね。誰も止めてくれないなんて悲しいですね」「弟子を預かっている責任ある立場の人やから当たり前では?これを女々しいと言うのが、よく解らない。何でもかんでも噛みつくな」など、上西氏に対する非難の声が多数上がった。

 芸能ジャーナリストは、上西氏のツイートに関し「自分の存在をアピールするのに必死」と苦笑する。

「出馬を諦めた直後は、ワイドショーなどのコメンテーターやバラエティ番組のゲストとして声がかかった上西氏ですが、局の思惑とは逆に“上西出るなら見ない”とそっぽを向く視聴者も多かった。メディアに出続けなければ、忘れられていくのが業界の常です。だから、わざとネットで取り上げてもらえるよう、炎上するようなつぶやきをするのでしょう。11月28日には、和田アキ子のコンサートに行き、べた褒めツイートしていますが、これも『アッコにおまかせ』(TBS系)の和田に対するリップサービスとしか思えない。テレビ出演への欲求がミエミエですね」

 世間を騒がす“噛み付き芸”も、何度も繰り返せば当然飽きられてくる。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング