2017/12/03 10:15

関ジャニ∞錦戸亮がたどった「まさかの出世」ストーリー

 今や飛ぶ鳥を落とす勢いの関ジャニ∞。個性的なメンバーが揃うが、俳優としてのトップランナーといえば錦戸亮だろう。2018年は、念願のNHK大河ドラマ「西郷どん」に初出演。西郷家の三男・西郷従道(信吾)を演じる。さらに2月3日には主演映画「羊の木」が公開。ジャニーズ事務所の中でも演技力は折り紙つきだ。そんな錦戸の才能は、入所と同時に認められることになったという。

「ジャニーズタレントの中には、嵐の松本潤やV6の三宅健のように、スナップ写真1枚で合格してしまった特待生がいます。さらに、Sexy Zoneの佐藤勝利、V6の岡田准一、NEWSの手越祐也のように、入所からまもなく歌手デビューできるエースもいる。ですが錦戸の場合は、さらに特殊。中学校1年生のときに履歴書を送ると、電話がかかってきたのは1年後。オーディションと告げられた会場に行くと、V6のコンサートに出されて、『WAになっておどろう』の楽曲で坂本昌行と手を繋いだ。実はそれがオーディションで、彼は見事合格したんです。こんな例はめったにありません」(アイドル誌ライター)

 声変わり前だった錦戸はその後、あっという間にテレビ出演。とんとん拍子に出世していった。その象徴は、1曲限定ユニット「Secret Agent」のメインボーカルだ。

「大先輩の少年隊・東山紀之を中心としたユニットでしたが、ヒガシをさしおいて、ハイトーンボイスの錦戸が中心となった彼のソロ曲のようなものでした。ジャニーズJr.だったにもかかわらず、嵐の大野智、櫻井翔をバックダンサーにしてのテレビ出演。将来を約束されたも同然でした」(前出・アイドル誌ライター)

 NEWSと関ジャニをおよそ8年間もかけ持つという前人未到の記録を打ち立てた錦戸。紆余曲折はジャニーズの中でも指折りだろう。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング