公開中の映画「覆面系ノイズ」に出演中の小関裕太。少女漫画原作のこの作品の中で小関は、中条あやみ演じるヒロイン「ニノ」をめぐり志尊淳演じる「ユズ」と三角関係になる「モモ」を演じている。
小関は子役のころから「天才てれびくんMAX」(NHK)などに出演していたが、注目を浴び始めたのはミュージカル「テニスの王子様」からだろう。最近では、綾瀬はるか主演ドラマ「奥様は、取り扱い注意」にも出演しており、広末涼子の不貞相手役を演じている。小関は年下の癒し系可愛い男子と思わせつつ、実は主婦の性売買グループの一人という悪役だ。王子キャラや可愛いキャラが多く、このドラマでもその路線で、年上の女性視聴者をキュンとさせていたが、裏の顔があって広末演じる主婦を押し倒す…という展開。真顔になった時の目が怖く、「こんな表情もできるんだ」と新たな一面を見ることができた。
「天才てれびくん」「テニスの王子様」時代から見守っていた女性は、「立派になったわねえ」と感慨深げ。いまやお母様世代から「誰にも渡したくない息子」とも評されている。
先日行われた小関の2018年の「カレンダーお渡し会」には、中高生から母親世代まで幅広いファンが並んだ。小関はその1人1人に丁寧な対応をし、ファンを喜ばせている。
1月27日公開の映画「ちょっとまて野球部!」や、3月21日公開予定の「曇天に笑う」と、来年も出演作が目白押しの小関。2018年は本格ブレイクの年になりそうだ。
(琴葉)