やはり“なんちゃってニューヨーカー”気取りだったのか!?
渡辺直美が12日に行われたイベントに出演し、ニューヨークでピース・綾部祐二と再会を果たしたエピソードについて明かした。渡辺は仕事で先日ニューヨークを訪れており、その合間に綾部と合流したことをインスタグラムで報告していた。
昨年10月に「アメリカでビッグになる」と、ニューヨークに拠点を移すことを発表して、約1年が経った10月11日に渡米した綾部だが、その近況について渡辺は「『俺ニューヨークに10年住んでいます』くらいの勢いで来て、まだ1ヶ月ちょっとしか経っていないのに。でもすごく元気そうでしたよ」と、すでにニューヨークに馴染んだようなオーラを出していたとのこと。だが、渡米前に全く喋れなかった英語については「綾部さんの英語は1回も聞いていません」とバラしている。
この報告には世間も「綾部、本当に大丈夫なの」「絶対、英語勉強する気ないよな」「ニューヨークに馴染むことよりまず英語の勉強しろよ」と呆れる人多数。
「天狗になりがちで、何かと自分を大きく見せようとする綾部ですから、英語が上達しているのであればその成長ぶりを渡辺に見せつけていてもいいはず。全く英語を喋っていなかったということは本当に英語の勉強にはノータッチなのでしょう。7日に放送されたバラエティ番組『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に相方の又吉直樹が出演し、綾部の近況について『ようやくこの間、語学学校を見学に行ったそうです』と説明していましたしね」(エンタメ誌ライター)
綾部のインスタにはニューヨークの街並みなどの写真が公開されているが、これについてはダウンタウンの松本人志も「こんなことしてる場合じゃないんじゃないですか?」と、真面目にツッコんでいた。いよいよ綾部の渡米の目的がわからなくなってきた。
(田中康)