12月14日、太川陽介の妻で女優の藤吉久美子が会見を行った。12月14日発売の「週刊文春」が報じた50代男性プロデューサーとの不貞疑惑について謝罪、釈明するためだ。
藤吉は、不貞は否定したもののその号泣ぶりに「潔白ならばなぜ泣くの?」といった批判的な声も上がったが、それよりも話題になったのが藤吉の美肌だ。すっぴん風のやつれた姿だったにもかかわらず輝くような白い肌、血色のよい唇など、隠しきれない藤吉の美しさが際立つ結果となった。
視聴者からのコメントも「56歳とはとても思えない美しさ」「すっぴんでこれだけ綺麗な人っている?」「肌も髪も手もきれい」など藤吉を絶賛するものが目立った。中には「こんなん男がほっとかないわ」「色っぽい。これはモテる」「美人が泣いてるんだから許してあげて!」といった、まるで不貞を擁護するかのような意見まであった。
「藤吉の肌にはたるみどころか、ちりめんジワすら見えませんでした。ボトックスやヒアルロン酸などを注入すると頬が不自然に張って表情もこわばるものですが、そういった形跡もありません。もともとの輪郭も影響しますが、口角をあげてよく笑うことで表情筋が鍛えられ、頬もたるみにくくなります。藤吉さんは表情豊かによくお話しされるのではないでしょうか。肌はストレスが現れやすいものですが、肌だけ見ると藤吉さんはこれまで幸せだっただのだと感じます」(メイクアップアーティスト)
不貞疑惑でイメージが悪化した斉藤由貴は無期限休養に追い込まれたが、藤吉は美肌パワーでイメージダウンを逃れることができるだろうか。
(笠松和美)