2017/12/20 10:15

紗栄子は息子より自分の生活を優先?「おしゃれイズム」で浮上した疑惑

 9歳と7歳の息子二人をイギリスの寄宿学校に留学させた紗栄子は、息子たちよりも自分の生活を優先しているのか。

 12月17日放送の「おしゃれイズム」(日本テレビ系)に初登場した紗栄子は、息子たちが学ぶイギリスと日本を行き来する生活について説明。2週間おきに日英を往復していると明かし、司会の上田晋也らを驚かせていた。だがそんな煩わしい生活にはワケがあるようだ。海外事情に詳しいライターが驚いた様子で語る。

「私はこれまで、彼女がイギリスのビザを取得しているものだとばかり思っていました。ところが番組で紗栄子は『私だけビザが取れなくって、あんまり長くあっちにいられない』と告白したのです。しかし彼女は2人の息子を現地の学校に正規留学させているのですから、12歳以下の子供を留学させている親が対象の『Parent of a Tier 4 child visa』を取得できるはず。そもそもイギリスは外国人の出入国に厳しいことで知られており、ビザなし渡航をそんなに頻繁に繰り返していたら、そのうち入国拒否に遭う恐れもありえます」

 イギリス入国に際しては「子供の留学に同行する親で、滞在予定期間が6カ月以上の場合」はビザ免除が適用されない。だからこそ2週間ごとの往復を繰り返しているわけだが、それなら正規の手続きでビザを取得すれば済む話のはずだ。なぜ紗栄子はビザが取れなかったと説明したのだろうか。

「前述の親向けビザを取得した場合、現地滞在中には一切仕事をすることはできません。しかし彼女はイギリス渡航中にファッション撮影に臨んでおり、これはイギリス国内での“仕事”にあたる可能性が高い。もしビザを取得してから当局に仕事が発覚したら、ビザを取り上げられる恐れもありえます。しかし紗栄子は息子たちのために何か月も仕事をしないままにイギリス滞在する気はないのでしょう。結局は愛する息子たちよりも、自分の生活を優先した形ではないでしょうか」(同・海外通ライター)

 紗栄子は、息子たちが寂しいといって電話をかけてくると、「自分で決めたんだからちゃんとやりなさい」と言ってプチっと切ってしまうとも明かしていた。果たして紗栄子の真意は?

(白根麻子)

関連記事:息子に伴って渡英予定の紗栄子はイギリスでモデル活動ができない!? http://asajo.jp/excerpt/36616

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング