2017/12/20 18:14

フミヤの息子・フジ藤井弘輝アナに囁かれる「F‐BLOOD」参加

 音楽番組「Tune(チューン)」(フジテレビ系)でMCを務めている藤井フミヤの息子・藤井弘輝アナ。12月14日深夜放送回では、ピアノロックのカリスマであるアンドリュー・マクマホンとセッションを披露し、話題になっている。

 藤井アナは学生時代にバンドを組み、ドラムを担当していた。さらにフジテレビのホームページ上で公開されているプロフィールの中でも、趣味として「ドラム演奏」を挙げている。藤井アナはこの日、ペルー発祥の箱型打楽器「カホン」を手にし、CMソングでおなじみの「ファイヤー・エスケイプ」を即興で演奏。演奏を終えたアンドリューは「大変すばらしいセッションだった。藤井アナウンサーがここまで叩けるとは正直予想外だった。彼はとてもいいものを持っている。今日会えて、セッションができて本当によかった」とコメントした。

「アンドリューが日本人の奏でる打楽器とセッションしたのはこれが初めて。なぜプロのミュージシャンではなく藤井アナとのセッションを選んだのかといえば、父親であるフミヤの影響が非常に大きいと言われています。藤井アナがセッション後に『生きててよかった!』と目を潤ませた様子は大変印象的でした。藤井アナはこの番組のMCに就任した10月に『僕は生まれてからずっとF‐BLOOD。メンバーは(父・フミヤが)ボーカルとギター、(叔父・尚之が)サックスでドラムはいない。機会があったらドラムをやりたいです』と語っていましたから、今回のアンドリューとのセッションは父親や叔父とのセッションに向けての“前哨戦ではないか?”との噂が流れています」(音楽誌ライター)

 セッションロケを終えて「アナウンサーになって本当によかったとしみじみ思いました」とコメントした藤井アナに、違和感を覚えた視聴者も少なくなかったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング