2017/12/22 18:14

意外とダイエットには不向き!?なメニューとは

 みなさんは普段、「これ、太るといわれるけど、なぜだろう?」と感じながら食べているものはありませんか? ダイエットにいい食べ物は、さまざまなところでいわれていますが、今回は、なぜそのメニューがNGなのか、道江美貴子さんの著書「なぜあの人は、夜中にラーメン食べても太らないのか?」(クロスメディア・パブリッシング(インプレス)刊)から、ヒントを得てみましょう!

●ミックスサンド

 コンビニなどでよく売られている、タマゴやハム、レタスなどが入ったミックスサンド。実は、マヨネーズが使われているためにカロリーが高く、約320kcalにも上るそうです。そういわれると、野菜たっぷりだから、とつい伸びる手も留まりそうですね。

●チャーハンと焼き餃子のセット

 それほど高カロリーのイメージはありませんが、油を多く使っているので、1,000kcalほどになることも! さすがに、ダイエットをしている人にとっては“ナシ”ですね。

●カップ焼きそば

 カップラーメンよりも汁がない分、麺の量が多いのが特徴。トッピングのマヨネーズにも注意したいですね。

 また、タレントの武田久美子さんは、「キャロットマフィン」には意外と砂糖が入っているので、高カロリーだと指摘しています。こうした「野菜スイーツ」にも注意が必要ですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング