2018/01/03 18:14

ハッシュタグ「#朝ヨガ」が大人気!朝にヨガをやる効果って?

 ヨガブームがまだまだ続いていますが、ヨガの効果は、行うタイミングもポイントになるようです。

 医師の小林暁子さんの著書「たった3日で自律神経が整う Dr.小林流 健美腸ファスティング」(主婦の友社刊)によると、ヨガは医師の見解からしても、朝行うのがおすすめなんだそうです。なぜなら、朝は自律神経の副交感神経が交感神経へと切り替わる時間だから。朝にヨガのような深呼吸してリラックスできるワークを行うと、副交感神経が優位になるといいます。すると、副交感神経の働きが下がり過ぎるのを抑えられ、一日中、自律神経のバランスが安定するのだとか。日中、気持ちよく過ごすことができるのは嬉しいですね。

 Instagramの「#朝ヨガ」ハッシュタグには、2017年12月中旬時点で55,000件もの投稿が集まっています。朝から、ストレッチ感覚で体をのびのびと動かしている人が多いようです。朝は苦手という人こそ、リラックスして気持ちもよくなる「朝ヨガ」に、ぜひトライしてみましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング