2018/01/03 18:14

ハッシュタグ「#朝ヨガ」が大人気!朝にヨガをやる効果って?

 ヨガブームがまだまだ続いていますが、ヨガの効果は、行うタイミングもポイントになるようです。

 医師の小林暁子さんの著書「たった3日で自律神経が整う Dr.小林流 健美腸ファスティング」(主婦の友社刊)によると、ヨガは医師の見解からしても、朝行うのがおすすめなんだそうです。なぜなら、朝は自律神経の副交感神経が交感神経へと切り替わる時間だから。朝にヨガのような深呼吸してリラックスできるワークを行うと、副交感神経が優位になるといいます。すると、副交感神経の働きが下がり過ぎるのを抑えられ、一日中、自律神経のバランスが安定するのだとか。日中、気持ちよく過ごすことができるのは嬉しいですね。

 Instagramの「#朝ヨガ」ハッシュタグには、2017年12月中旬時点で55,000件もの投稿が集まっています。朝から、ストレッチ感覚で体をのびのびと動かしている人が多いようです。朝は苦手という人こそ、リラックスして気持ちもよくなる「朝ヨガ」に、ぜひトライしてみましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング