2018/01/04 10:14

マッサージやメイクだけじゃない!「小顔」に見せるファッション術

 女性の「小顔」は、それだけで“可愛い”と思われるポイント! 憧れを持つ人も多いと思います。それだけに、小顔を目指すためのマッサージ法やメイク術は、たくさん紹介されていますよね。でも実は、マッサージやメイク以外でも、小顔に見せるためのテクニックがあるんです!

●丸いサングラスをかける

 1980年代に流行った、大きな丸いレンズが特徴のサングラス。ファッションに敏感だった人は、押し入れの奥にしまわれているかもしれませんね。実は昨今、この丸いサングラスのブームが再来しているそうなんです。というのも、丸くて大きいレンズは、小顔効果が得られるという説があるからなんだとか。

●スーツの下襟は太めのものを!

 美容家の山川アンクさんの著書「収入2700万円の差がつく身だしなみ」(辰巳出版刊)によると、スーツの選び方によっても、小顔効果を出すことができるのだそうです。それは、スーツの下襟部分の幅を意識すること。この幅が太いもののほうが、小顔に見えるそうなんです。顔の近くに細いモノや小さいものがあると、そのギャップで顔が大きく見えてしまう、というのが太い下襟を選ぶ理由。なるほど、顔の大きさにちょっとでもコンプレックスがある人は、スーツ選びにも十分気を付けたいものですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング