2017/12/24 18:14

二股当たり前のジャニーズ、玉森裕太と高木雄也のデュオ案もあった!

 Kis-My-Ft2で抜きんでた人気を誇る玉森裕太。メンバーで唯一連ドラ「重要参考人探偵」(テレビ朝日系)に出演しており、スラリとした長身を生かしたモデル役で主演を担った。グループとしては、「10万円でできるかな」(テレビ朝日系)と「キスマイ超BUSAIKU!?」(フジテレビ系)の2本のレギュラーを抱え、バラエティスキルも高まっている。

 そんな玉森はキスマイになる前、Hey!Say!JUMPの高木雄也とのコンビで売り出されそうになったという。アイドル雑誌の編集者は言う。

「高木くんは、やんちゃキャラながらも天然系。なので、同じく天然な玉森くんと組ませようという計画が、ジャニーさんの頭にあったんです。JUMPは2007年、キスマイは2011年にデビューしていますが、入所は玉森くんのほうが半年ほど先。2人はジャニーズJr.時代、『J.J.Express』というユニットで一緒に活動していて、このとき高木くんは、ジャニーさんからユニットのままがいいか、玉森くんと2人でやるか、選択を迫られています」

 KinKi Kids、タッキー&翼に続くデュオになるべく、玉森と高木に白羽の矢が立ったというわけだ。タキ(T)ツバ(T)と同じく、T(玉森)&T(高木)だったことも要因だという。

「でも高木くんは、2つのグループを掛け持ちして疲弊した先輩の苦労を見てきたため、『俺はJ.J.がいい』と断った。これによって、“T&T”は誕生に至らなかったそうです」(前出・アイドル誌編集者)

 振り返れば、解散したSMAPも立ち上がったばかりのころはV6・坂本昌行、TOKIO・国分太一もメンバーの一員だった。NEWS・小山慶一郎はKAT-TUNとしてツアーに参加したことがある。さらに、NEWS・増田貴久はキスマイだった時期がある。錦戸亮は関ジャニ∞とNEWSを約8年間も掛け持ち。ジャニーズグループは、二股が当たり前のようだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング