2017/12/24 18:14

「紅白」リハーサル会見で嵐・相葉雅紀に爆弾質問が飛び出す可能性

 紅白歌合戦まであと2週間というタイミングで飛び出した、嵐・相葉雅紀の熱愛スクープ。12月18日発売の写真週刊誌「FLASH」が報じたもので、同い年の元タレントと5年以上の交際を続けてきたとされる。この報道によりがぜん、紅白への注目度が高まったという。

「紅白歌合戦では28~31日にリハーサルが行われ、各出演者が囲み取材に応じます。これまでは全出演者の最後にSMAPが顔を見せるのが恒例となっていましたが、昨年はついに嵐が最後を務め、メディアに向けて“政権交代”を見せつける形になりました。その流れから言えば今年も間違いなく嵐が取材に応じるはずですが、ここで芸能マスコミが相葉に直接、事の真相を確認することが期待されています」(芸能ライター)

 紅白の囲み取材では事前に質問を決めておく必要もなく、自由に質問できる形式。それゆえ今回の報道についてもズバリと聞いてもらいたいところだが、残念ながらそうはならないという。

「ジャニーズの場合、開かれた取材であっても質問者が決められており、他の記者は質問できないというのが暗黙のルール。最近はテレビ番組でおなじみの某レポーターがその役目を務めています。ここで爆弾質問をしようものなら事務所に嫌われ、今後の仕事ができなくなってしまう。よって紅白の会見で相葉の交際に関する質問が出ることは100%ないでしょう」(前出・芸能ライター)

 どうやら今年も嵐の面々は、紅白の記者会見を無事に乗り切ることができるようだ。

(浦山信一)

関連記事:嵐・相葉雅紀「5年越しの恋人」発覚に意外な反応 http://asajo.jp/excerpt/43248

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング