「二刀流」が当たり前のモデル界、2018年は「モデル書道家」に注目!

 モデルとグラビアの両方の分野で活躍するタレントを指す「モグラ女子」なる呼称はすっかり定着したが、ほかにもモデル+ネイリスト、モデル+プロ雀士、はたまたモデル+柔術家という「二刀流」もいる。

 いまやモデルの世界はスタイルがいいのは当たり前、それ以外の“特色”が必須事項となっているが、そんな潮流が続きそうな2018年に脚光を浴びそうなのが「モデル書道家」の凛々花(りりか)さんだ。

 幼少期より書道を習い、展覧会で数々の賞を受賞。日本でも有名な書道会にてペン習字、楷書、行書の師範を取得。 高校時代に芸能事務所のスカウトをきっかけにモデル業も始め、CM、PV、ショーなどに出演している。

「命名の仕事やオリジナルの扇子販売をしたりする一方、様々なアーティストのステージでパフォーマーとしても活躍しています。また、有名ブランドのエルメスやフランスの国連と活動しているフラワーアーティストとのコラボ展示イベントを行うなど活動は多岐にわたり、日本のみならず海外でも評価を得ています」(芸能関係者)

 東京五輪に向けて世界の関心が日本に向かうなか、「モデル書道家」の活躍の場がますます広がりそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング