清水良太郎の「作詞・作曲能力」は実はハイレベルだった

 タレント・清水アキラの三男で、法律違反の薬物の罪に問われた元タレント・清水良太郎被告に対し、東京地検は22日、懲役1年6カ月、執行猶予3年(求刑懲役1年6カ月)の有罪判決を言い渡した。判決によると、良太郎は今年10月10日頃、東京都豊島区内のホテルで薬物を使用。東京地裁は「依存性は認められるが、家族による監督も見込める」との見解を示した。

 12月15日に行われた初公判では、薬物を使用したきっかけについて、17年7月のライブに向けて曲作りを急いでいたとき「使うと作詞がはかどるという噂があったから」と説明。しかし実際にうまく書けたかと聞かれると「全然書けなかった」と答えていた。

「良太郎というと、ものまねタレントや俳優のイメージが強いのですが、作詞・作曲もこなしています。意外といい曲を書いているんですよ。ちょっと昔のフォークソングを思わせるような楽曲もあり、しみじみと聴かせてくれます。その頃はクスリになんて手は出してないでしょうから、そんなものに頼る必要はありません」(エンタメ誌記者)

 YouTubeで検索すると、良太郎の作詞・作曲した曲がいくつか出てきて好意的なコメントもあった。『夢』という曲では「これって…こないだニュースにでてた方の歌なのかな…。すごいいい歌だなぁと思った」。『きっと会える』という曲に対しては「こんな素敵な歌作れて素敵な歌声なのにもったいないよ。良太郎君、この歌の歌詞の様にまた会えると信じてます。頑張れ~清水良太郎」とあった。

 その『きっと会える』の歌詞には、次のような一節がある。

〈いつまでも忘れるなよ ゆがんでたあの頃を また会えるさ、きっと また会える それまでさようなら〉

 また会いたいというファンのためにも、しっかり更生してほしい。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング