2017/12/25 13:20

岡田准一&宮崎あおいが第2のキムタク夫婦になりそう

 12月21日発売の「週刊文春」が、読者を対象にしたアンケート結果を元に「嫌いな夫婦」ランキングを発表した。第1位は2年連続で同じ夫婦だったという。

「今回、同誌が発表した『嫌いな夫婦』ランキングによると、第3位が304票の石田純一・東尾理子夫婦。第2位が315票の片岡愛之助・藤原紀香夫婦。そして第1位は、1182という圧倒的票数で木村拓哉・工藤静香夫婦となりました。やはり2人には、いまだSMAP解散の元凶というイメージを持つ人が多く、人気低迷に結びついているようです」(芸能記者)

 同ランキングは、毎年発表されている人気企画だが、来年は結婚を発表したばかりの岡田准一・宮崎あおい夫婦が、上位にランクインする可能性もあるという。

「岡田の結婚は、クリスマスイブに届くはずの結婚を報告するメッセージカードが、何らかの手違いで22日にファンクラブ会員へ届いたことで発覚しました。このことがSNSで話題になると、ジャニーズファンからは『イブに結婚報告するなんて酷い』とバッシングが起こった。また過去に一部週刊誌では、宮崎がかつて結婚していた高岡奏輔との離婚原因が、岡田との交際にあるとも報じられているため、世間でも祝福ムードが広がっているとは言い難い。それだけに今後、2人は結婚によって好感度を下げ、第2の木村・工藤夫婦になってしまう可能性があるのです」(前出・芸能記者)

 昨今、世間は不貞問題に厳しい風潮なだけに、岡田・宮崎夫婦も、過去のことが掘り起こされてしまったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング