亀梨和也「FINAL CUT」の敗因は“しつこい回想シーン”?

 亀梨和也の主演ドラマ「FINAL CUT」(フジテレビ系)の第2話が1月16日放送され、平均視聴率は初回の7.2%から6.5%に落ち込んだ。

 このドラマは、保育園に通っていた女児が殺害された事件で、園長がメディア操作で容疑者として浮上。自死に追い込まれる。その園長の息子・中村慶介(亀梨)が母親の無実を追及し、勝手な意図で編集した映像を流した人たちへの復讐を描いている。

 これまで、フジの復讐劇と言えば、草なぎ剛が主演した「銭の戦争」「嘘の戦争」がいずれも2ケタ台だったことから、ネット上では「やっぱり主演は、草なぎがよかった」などの意見が飛んでいる。だが、テレビ誌ライターは「同じシーンが何度も流れることが敗因ではないか」と推測する。

「過去に起きたことに対する復讐劇なので回想シーンが出てくるのは理解できますが、あまりにも多すぎる。しかも回想場面は、亀梨じゃない人が演じていますからね。亀梨が演じているシーンは、放送時間の半分くらいじゃないか。亀梨のスケジュールが忙しくて、尺が取れないから苦肉の策で回想シーンを増やしているのかと疑いたくなります」

 亀梨の演技を楽しみにしていたファンにとっても、期待外れだったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング