2018/01/17 18:14

亀梨和也「FINAL CUT」の敗因は“しつこい回想シーン”?

 亀梨和也の主演ドラマ「FINAL CUT」(フジテレビ系)の第2話が1月16日放送され、平均視聴率は初回の7.2%から6.5%に落ち込んだ。

 このドラマは、保育園に通っていた女児が殺害された事件で、園長がメディア操作で容疑者として浮上。自死に追い込まれる。その園長の息子・中村慶介(亀梨)が母親の無実を追及し、勝手な意図で編集した映像を流した人たちへの復讐を描いている。

 これまで、フジの復讐劇と言えば、草なぎ剛が主演した「銭の戦争」「嘘の戦争」がいずれも2ケタ台だったことから、ネット上では「やっぱり主演は、草なぎがよかった」などの意見が飛んでいる。だが、テレビ誌ライターは「同じシーンが何度も流れることが敗因ではないか」と推測する。

「過去に起きたことに対する復讐劇なので回想シーンが出てくるのは理解できますが、あまりにも多すぎる。しかも回想場面は、亀梨じゃない人が演じていますからね。亀梨が演じているシーンは、放送時間の半分くらいじゃないか。亀梨のスケジュールが忙しくて、尺が取れないから苦肉の策で回想シーンを増やしているのかと疑いたくなります」

 亀梨の演技を楽しみにしていたファンにとっても、期待外れだったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング