2018/01/19 18:15

木村拓哉「BG」好発進でも難癖をつけられたワケ

 今期、ドラマ部門で1番耳目を集めていた木村拓哉主演ドラマ「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系)が1月18日スタートし、平均視聴率は15.7%をマークした。 これは、同じ事務所の後輩で嵐の松本潤主演ドラマ「99.9─刑事専門弁護士─SEASONII」(TBS系)の15.1%を0.6%上回り、木村にとっては面目躍如といったところだろう。

 確かにスリリングな展開だったが、視聴者の意見は手厳しい。民間の警備会社で身辺警護をする島崎章(木村)に対し、警視庁S.P(セキュリティポリス)の江口洋介演じる落合義明との対峙が見どころの1つなのだが「江口洋介が主役だと思う」「メインは江口さんのほうがよくない?」など、主役の座を奪われた感が否めないというのだ。さらに、初回のゲスト出演が演技派俳優として知られる勝地涼だったことから「1話は勝地に助けてもらったな。毎回、演技力の高いゲストに助けてもらう手法?」などとツッコまれている。

 テレビ誌ライターは「高視聴率ではあるが、コストパフォーマンスは良くない」と話す。

「江口をはじめ、脇を固めるのは斎藤工、菜々緒、上川隆也らに加え、『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)以来、人気が急上昇している石田ゆり子です。このクラスのドラマ1本分のギャラは約500万から1500万円。出演料だけでもかなりの経費が掛かっていますから、15%超えでトントン。これより下がるのはキツイですね」

 この数字をキープできれば、木村の評価も上がると思うのだが……。

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング