2018/01/25 02:00

フジ「夕方ニュース」抜擢の元NHK登坂淳一に性的ハラスメント醜聞

 清潔感のあるマスク。ロマンスグレーの髪。そして、確かなアナウンス力。

 NHKで人気を博すも今年1月11日に退局。4月に始まるフジテレビのニュース番組でメインキャスターになることが決定している“麿”こと登坂淳一アナについて、1月24日発売の「週刊文春」がとんでもない行状をスクープしている。

「記事によると11年6月、登坂は異動先の札幌放送局でスタッフと打ち上げをした際、隣に座った女性キャスターの膝を撫で回し、反対側に座っていた女性キャスターの脚も触っていたというのです。登坂は膝を撫で回していた女性に『一緒に抜け出さない?』とささやき、女性がトイレに逃げると後を追って女性を壁際に追い詰めると執拗にカラダを触り、無理やりキス。女性が抵抗しても意に介さず、いよいよブラウスに手を入れて胸をまさぐり、スカートをまくって下腹部に手をのばしたのだそうです。“次期エース”と呼ばれたアナウンサーは、この騒動によって地方局を転々とした挙げ句、東京に戻ってくることはなかったといいます」(芸能ライター)

 フジテレビは一昨年、夜の報道番組「ユアタイム」を立ち上げる際にショーン・Kを起用したものの、経歴詐称疑惑で開始前に降板している。スキャンダルを抱える登坂アナを“ニュースの顔”として迎える今回の抜擢は、まさにショーン・Kの二の舞ではないだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング