「海月姫」瀬戸康史にも負けてない“女装ジャニーズ”たち

 月9ドラマ「海月姫」で瀬戸康史が見せる女装が「並の女性よりもきれい」と話題になっている。だが、女装といえばジャニーズだって負けてはない。そもそも顔面偏差値が高いジャニーズタレントだけに、女性に扮してもきれいになる。特にライブでしか見られない女装はファン垂涎のシーンだ。

「昨年も“ジャニ女子”が活躍しました。夏にファンを震撼させたのは、島茂子とザ・ソイラテズです。これは、TOKIOが8月30日にリリースしたシングル『クモ』のカップリング曲『女の坂道』のアーティスト。島茂子とは当然、女装した城島茂。この曲は、TOKIOが98年4月にリリースしたアルバム『Graffiti』のために城島が作った演歌調の楽曲がベースとなっていて、山口達也がアコースティックギターをつけたもの。残念ながらアルバムには収録されなかったものの、およそ20年の時を経てムード歌謡として昨年、日の目を見た。島茂子はフレンチネイル、銀のアクセに、青いドレスをまとった演歌歌手のようなルックスです」(エンタメ誌記者)

 元SMAPの香取慎吾は慎吾ママになっているし、関ジャニ∞はガールズユニットのキャンジャニ∞に。Kis-My-Ft2は、CM「ウォータリングキスミントガム」(12年)で女性に扮している。ライブ以外でも何かと女装しているのだ。

「A.B.C-Zの塚田僚一は、女性アイドル・塚リカちゃんをプロデュースしています。リカちゃんファクトリーという事務所の社長でもあると、本人は主張しています(笑)。8月の横浜アリーナ公演では、ジャニーズJr.のLove-tuneが女装したバックダンサー・イエローマッスルガールズを率いて、ド派手なパフォーマンスで魅了しました」(前出・エンタメ誌記者)

 女装でも輝きを増すジャニーズたち。今年はどんな“じょそジャニ”が誕生するか…。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング