2018/02/02 10:15

自撮りの「加工技術」も公開!有村藍里の好感度が加速度的に上昇中

 1月27日深夜に放送された「俺の持論」(テレビ朝日系)に、タレントの有村藍里が出演。改めて人気女優の姉としての苦労を語り称賛を浴びている。

 有村は当初「新井ゆうこ」の芸名で活動していたものの、本人の預かり知らぬところで有村架純の姉だという事が知れ渡り、それ以降“売名”“ブス”とバッシングを受けた悲しい過去について語った。有村には「売名しようという気持ちはなかった」というが、本人の思いとは裏腹に誹謗中傷はエスカレート。精神的にも追い詰められ3カ月芸能活動を休止し、一時は引退も覚悟したという。しかし、妹の架純に「私のことを気にしてお姉ちゃんが好きなことをできないのは嫌!!」と言われ、すべてを受け止めて頑張ろうと決意。本名の有村藍里を名乗り、活動を再開したという。

「現実を受け止める覚悟をした藍里は、ネットでエゴサーチをしていることも告白。逆風を糧に努力を続けるうちに、キー局ゴールデンのオファーが舞い込むなど環境が一変。『叩かれて学んだことはいっぱいあった』としみじみ語っていました」(テレビ誌記者)

 こうして“全部受けとめる”“自分をさらけ出す”という持論にたどり着いた有村には、Twitterでも「有村藍里さんなんかスゲ~~な、ファンになりました」「有村藍里さんの話聞いてると涙出るよね」「益々有村藍里ちゃん好きになったし応援したくなった」など多くのエールが送られている。

 有村は昨年末に自身のTwitterで、自撮り写真の“加工テク”も自らさらけ出している。人気写真アプリ「BeautyPlus」と「カメラ360」の2種類を使って、気になる口元、目の位置を変えるなどの修正過程を動画で公開し、これを見たユーザーからは「職人技すぎるだろwww」「参考になります」など大きな反響を呼んだ。

「有村は去年書いたブログの中でも、『自撮りが唯一の特技かも』とコメントした上で、『とにかく瞳に光を取り込ませて撮る』など、キレイに見せるコツを公開。参考にする女性も多く、好感度はうなぎのぼりですね」(女性誌ライター)

 いつかはドラマや映画で妹と共演する日が来るかも!?

(窪田史郎)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング