2018/02/06 10:15

亀梨和也、嵐・櫻井翔の「理不尽な怒り」に翻弄されていた

 ドラマ「FINAL CUT」(フジテレビ系)に主演している亀梨和也。KAT-TUNとしてのグループ活動も再開し、4月20~22日には東京ドーム3DAYライブが控える。ソロとグループの両輪で多忙な春となりそうだが、昨年も連ドラ、映画、亀と山PでのCDリリース、ソロコンサートツアー、新CMと大忙しだった。中でも忘れられないのは「24時間テレビ愛は地球を救う」(日本テレビ系)のメインパーソナリティーだろう。芸能レポーターは言う。

「昨年のパーソナリティーはKAT-TUNの亀梨、嵐の櫻井翔、NEWSの小山慶一郎の3人が務めました。亀梨は先輩の櫻井に対して、あるトラウマを抱えているだけに、感慨深い司会だったといえます。それは、互いがまだジャニーズJr.だったころ。大勢で全国コンサートツアーを周っていたんですが、このときの宿泊先で亀梨は櫻井に怒られているんです。それも理不尽な理由で」

 10代だった彼らは、宿泊先でよくカップラーメンを食べていたという。食べ残しの麺と汁を捨てる場所は決まっていたが、亀梨はJr.の先輩で現在は俳優の長谷川純に「シンクに捨てていい」と聞いて、それに従ったという。このやり取りを知らずに台所に現れたのが、櫻井だった。

「亀梨がシンクに捨てていると、櫻井は『おまえか!』と怒りだしたんです。『そこに捨てんな!(排水溝が)詰まってるの、おまえが原因か』と続けました。亀梨は長谷川から聞いたと主張したかったのですが、元野球少年でバリバリの体育会系なので、先輩に言い訳することができず『ごめんなさい』と謝ったそうです」(前出・芸能レポーター)

 この数年後に嵐がデビュー。亀梨は嵐のバックダンサーとして付いたときに、初めてこのことを打ちあけたが、櫻井は大笑いするだけ。亀梨の悔しさは伝わらなかったという。亀梨は10代にして大人の処世術を会得していたようだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング