ドラマ「アンナチュラル」(TBS系)にも出演している人気俳優の窪田正孝が2月10日に情報番組「王様のブランチ」(TBS系)に出演。子供の時に体験したなんとも苦い“恋バナ”を披露した。
「『買い物の達人』のコーナーで16歳当時の窪田の写真が公開され、その初々しさに共演者たちは『かわいい~!』を連呼。『これだけ可愛いのに地元でモテなかったんですか?』と問われ、窪田は『モテないですよ』とコボし、そこから小学校時の苦い思い出を口にしました」(芸能ライター)
「小学校の時も、ボク6年間ずっと恋していた女の子がいた」と窪田は告白。一同が驚く中、ニッチェの江上敬子が「告白してないんでしょ?」と振ると、「最終的にはしたんですけど…」と答えたまま窪田の歯切れが悪くなる。
「窪田によると、仲の良い男子3人と女子3人の6人グループがあり、彼の想い人がその中にいた。ある日、グループの男子から『あいつお前のこと好きらしいよ』と伝えられ、窪田は『バレンタインの時に(チョコ)もらえるかもしれない』と期待したそうですが、その女子からチョコをもらったのは友達の方だったとか」(前出・芸能ライター)
なんでも、放課後に片想いの彼女がその男子にバレンタインのチョコを渡している様子を目撃してしまったという。なんとも切ない6年後の失恋。そんな一途な窪田であれば、交際を報じられた水川あさみとのゴールインも近い!?
(窪田史郎)