工藤阿須加「海月姫」のチェリーボーイ役に「たまらん!」の声

 月9ドラマ「海月姫」(フジテレビ系)で、まさかのエリートチェリーボーイの鯉淵修を演じている工藤阿須加の“メガネ姿”に女性たちが熱い視線を注いでいる。

「ドラマでは、芳根京子演じる主人公・月海に思いを寄せながらも、恋愛経験ゼロのため恋にとても不器用、その姿が可愛いと評判を呼んでいます。さらに毎回スーツでビシっと決めている姿にも熱いコメントが集まっています」(テレビ誌記者)

 Twitterでも〈工藤阿須加+メガネはもうたまらん〉 〈工藤阿須加のメガネ&スーツにニヤニヤする〉とあるように、工藤の“メガネ&スーツ姿”にヤラれている視聴者が数多くいるようだ。

「工藤は昨夏季のドラマ『カンナさーん!』(TBS系)にも、保育士の役で出演しており、その時もネットで〈工藤阿須加みたいな男の保育士がいたらもう惚れるね〉〈全国の主婦が彼みたいな保育士に出会いたいと思ってた〉など、彼の熱演ぶりを絶賛するコメントが多く上がっていました」(エンタメ誌ライター)

 周知のように、工藤の父親は福岡ソフトバンクホークス監督の工藤公康、妹はプロゴルファーの工藤遥加。5人きょうだいで、家族みんな仲がいいという。

「昨年の5月に公開された映画『ちょっと今から仕事やめてくる』の舞台挨拶で、工藤は家族の話に触れています。『妹が3人いるんですけど、この間その内の2人とご飯食べに行ったら「工藤阿須加が女を2人連れて歩いている。チャラい」と書かれた』と話して笑いをとっていました」(イベント関係者)

 同イベントでは、「今も妹とご飯に行く。道端で会うと僕に抱きついてくるし、腕を組んで歩く」ことも明かしている。工藤のほんわかとした魅力は、そんな幸せな家庭環境で育った賜物かもしれない。

(窪田史郎)

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング