2018/02/21 18:15

工藤静香「嫌いな歌手」アンケート1位に 「嫌いな夫婦」に続き2冠

 2月20日発売の「週刊女性」が「好きな女、嫌いな女」アンケートを特集。「嫌いな歌手、アイドル部門」で、AKBや浜崎あゆみを抑え、工藤静香が1位に選ばれた。「SMAP騒動のときに嫌いになった。夫の仕事に口を出すのがイヤ」との理由が挙げられている。

 工藤といえば、昨年12月に「週刊文春」が行った「嫌いな夫婦」ランキングでも断トツ1位に選ばれており、不名誉なことに「嫌いな」の2冠となった形だ。

「ジャニーズ所属のタレントと結婚した芸能人には、女優の瀬戸朝香や木村佳乃、白石美帆、宮崎あおいがいますが、工藤ほど嫌われてはいません。工藤は昨年、草なぎ剛の誕生日に、彼が出演しているCMの商品をインスタグラムに上げました。それがネットで『つよぽんの誕生日を祝ってる?!』と話題になると、『人の誕生日まで覚えられないよ。本当に参るね』と完全否定。これに対し“話題作りの確信犯”などの声が上がると『確信犯?訳わからないよ。何か一ミリでも私に得があるの?』と辛辣な返しで応酬し、炎上騒ぎになりました。いい話題として反応していたフォロワーもびっくりですよ」(芸能ライター)

 また、昨年の稲垣吾郎、草なぎ、香取慎吾が出演した「72時間ホンネテレビ」の放送翌日に「イラッと来る事、信じられな~~い!何て思う事、色々ありますが…」と投稿して物議を醸したこともあった。

 何があっても動じない強気の静香姐さんだが、夫である木村への影響も多少は考慮すべきかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング