2018/02/26 18:14

メイクはワザだけじゃない!?若見え顔になるちょっとしたひと手間とは?

 30~40代の女性たちは、すでにある程度はメイクのワザに自信があるのではないでしょうか。でも、テクニックとは、ワザそのものだけではないのです。

 年齢を重ねると、とくに気になってくるのが顔のくすみ。でもそのくすみは、メイクだけではなく、他の部分でもケアできるのです。その一つが、顔の産毛。ヘアーメイクアップアーティストの森本美紀さんの著書「女の人生は朝10分のメイクで変わる シミ・ほうれい線・眉・目が小さい……顔まわりの悩み解消63のコツ」(文響社刊)によると、、眉の下や口周りの産毛を処理するだけでも、顔が明るくなって、くすみ対策になるのだとか。今、美容ではヌケ感や透明感がトレンドになっていますが、こうした無駄なものを除去することが、そんなトレンド肌につながるのだそうですよ。

 元トップCAの里岡美津奈さんは、「いつもご機嫌な女でいるためのちょっとしたコツ」(主婦と生活社刊)の中で、プロの先生にメイクを教わったと語っています。すると、自己流でやってきたメイクは何だったのだろうと思うほど、華やかな印象に変わったとか。プロからは、ワザだけでなく、いろいろな面でメイクのポイントを教えてもらえそうですね。自分の可能性を広げるためにも、一度メイク教室に通ってみるのもよさそうです。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング