2018/02/24 10:15

15歳のフィギュア女王ザギトワと54歳・岩井志麻子の意外な共通点

 2月22日に放送されたバラエティ番組「5時に夢中!」(TOKYO MX)に作家でタレントの岩井志麻子氏が出演。ロシアの美人フィギュアスケート選手・アリーナ・ザギトワとの意外な共通点を語った。

 前日に行われた平昌五輪のフィギュア女子SPで、15歳のザギトワが世界最高得点を叩き出したこともあって、番組でもこの話題でトークが展開された。岩井氏は「ザギトワさん」と切り出し、「なにかのエキシビションでトラ柄の全身タイツで舞っているのがあってね。これ、いろんなところで『岩井志麻子じゃないんだから、やめてー!』みたいな」と、ザギトワの衣装に各方面からダメ出しが入ったことを明かし、不満を漏らした。

「昨年12月に日本で開催されたGPファイナルで、ザギトワは見事金メダル。エキシビションでザギトワは全身トラ柄のタイツという衣装で登場し、15歳とは思えない妖艶な演技で観衆を酔わせていました」(スポーツ誌記者)

 岩井氏が語ったようにこの時の反響は凄まじく、ネットでも「岩井志麻子かよ」「岩井志麻子と共演で」など、ザギトワの衣装から岩井氏を連想した人も少なくなかった。厳密に言えば、岩井氏が好んで着ているのはトラ柄ではなくヒョウ柄。同番組では、全身ヒョウ柄で登場するなど、岩井氏のヒョウ柄愛はハンパではないようだ。それにしても、なぜヒョウ柄なのか。

「女性向けの情報サイト『OTONA SALONE』(大人サローネ)に連載しているコラム『岩井志麻子のおんなの欲』で、岩井氏は『いつもヒョウ柄を着ているのは強いポリシーではなく、むしろファッションチェックやダサいとの批判からの逃げ』と明かしていました」(エンタメ誌ライター)

 むしろ、ダサいの評価から逃げられないような気もするが……。ザギトワを見習って、今度からトラ柄にしてはどうだろうか。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング