日曜ゴールデンに「ジャンクSPORTS」を復活させたフジテレビの感性

 8年ぶりにレギュラー放送が復活したスポーツバラエティ番組「ジャンクSPORTS」(フジテレビ系)。視聴率争いが熾烈を極める日曜ゴールデンタイムへの参戦とあって、手探りの中のスタートとなった。

「MCを務めるダウンタウンの浜田雅功も、初回収録後に『数字獲れるんですかね?』とボヤいていましたが、1月28日の初回3時間スペシャルでは10.6%とまずまずのスタート。平昌オリンピックの盛り上がりもあり、東京オリンピックに向けてフジテレビも社運を賭けて臨んでいるようです」(エンタメ誌ライター)

 そうした危機感からか相方の松本人志も、番組ポスターの浜田の目に画びょうを差した写真を自身のTwitterに投稿。援護射撃したものの、やはり2回目以降の視聴率は下降の一途のようだ。日曜ゴールデンという“日本テレビの牙城”に大時代的なリバイバル番組を持ってくる感性は疑問だが、フジテレビにはほかにも復活が望まれる番組があるという。

「音楽番組『HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP』です。こちらも1994年から2012年まで続いたダウンタウン司会の人気の音楽番組。浜田は番組で共演した小室哲哉と『H jungle with t』を結成、デビュー曲『WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーブメント』は、200万枚を超える大ヒットを記録しました。今や浜田の息子のハマ・オカモトがミュージシャンとして活躍していますし、音楽番組が少なくなっている中、親として音楽業界を盛り上げたいという気持ちもあるのではないでしょうか」(前出・エンタメ誌ライター)

 そのためにも、「ジャンクSPORTS」は何としても成功させたいところだが…。

(窪田史郎)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング