2018/02/26 10:15

にゃんこスターが「特別扱い」で賞味期限切れを回避!?

 昨年10月の「キングオブコント」で準優勝して以来、一発屋と呼ばれつつもなんとか旬を保っているにゃんこスター。そんな2人に対して最近、異様なほどの特別扱いが目立つという。お笑い系のライターがささやく。

「2月20日放送の『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)でにゃんこスターが座ったのはひな壇の最前列。ゲスト出演者に食事をふるまうコーナーでは試食役で呼び込まれ、『食べな~い!』という一発ネタを披露しました。これは得意ネタ“リズム縄跳び”での決めゼリフ『飛ばな~い!』をアレンジしたものであることは明白。とくにトークに参加したわけでもないのに、美味しい出番を与えられたわけです。また放送中の月9ドラマ『海月姫』(フジテレビ系)では、オープニングテーマの『Goサインは1コイン』も担当。アンゴラ村長が作詞を手掛けており、ここでも特別扱いは明らかですね」

 もっとも今が旬の芸人であれば、事務所やテレビ局が特別に出番を用意するのも不思議な話ではない。ただバラエティ番組やドラマならともかく、芸人の本分である舞台でも特別扱いされているとなると、話は別ではないだろうか。

「2人の所属事務所では2月19日に『ワタナベお笑いNo.1決定戦2018』を開催。ブルゾンちえみやサンシャイン池崎、平野ノラやハライチなど、同社に所属する人気芸人も多数参加しました。その結果、若手実力派トリオの『ハナコ』が並み居る先輩を抑えて優勝したのですが、にゃんこスターはなぜか“スペシャルサポーター”として出演しただけで、決定戦そのものには参加しなかったのです。『キングオブコント』準優勝者という冠を尊重したのかもしれませんが、優勝ならともかく準優勝だったのですから、むしろここで実力を示すべきだったのではないでしょうか」(前出・お笑い系ライター)

 営業での子供人気はまだまだ高いというにゃんこスター。それならテレビなどで特別扱いせず、営業のステージにガンガン立って腕を磨いたほうがいいのでは?

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング