2018/02/26 10:15

にゃんこスターが「特別扱い」で賞味期限切れを回避!?

 昨年10月の「キングオブコント」で準優勝して以来、一発屋と呼ばれつつもなんとか旬を保っているにゃんこスター。そんな2人に対して最近、異様なほどの特別扱いが目立つという。お笑い系のライターがささやく。

「2月20日放送の『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)でにゃんこスターが座ったのはひな壇の最前列。ゲスト出演者に食事をふるまうコーナーでは試食役で呼び込まれ、『食べな~い!』という一発ネタを披露しました。これは得意ネタ“リズム縄跳び”での決めゼリフ『飛ばな~い!』をアレンジしたものであることは明白。とくにトークに参加したわけでもないのに、美味しい出番を与えられたわけです。また放送中の月9ドラマ『海月姫』(フジテレビ系)では、オープニングテーマの『Goサインは1コイン』も担当。アンゴラ村長が作詞を手掛けており、ここでも特別扱いは明らかですね」

 もっとも今が旬の芸人であれば、事務所やテレビ局が特別に出番を用意するのも不思議な話ではない。ただバラエティ番組やドラマならともかく、芸人の本分である舞台でも特別扱いされているとなると、話は別ではないだろうか。

「2人の所属事務所では2月19日に『ワタナベお笑いNo.1決定戦2018』を開催。ブルゾンちえみやサンシャイン池崎、平野ノラやハライチなど、同社に所属する人気芸人も多数参加しました。その結果、若手実力派トリオの『ハナコ』が並み居る先輩を抑えて優勝したのですが、にゃんこスターはなぜか“スペシャルサポーター”として出演しただけで、決定戦そのものには参加しなかったのです。『キングオブコント』準優勝者という冠を尊重したのかもしれませんが、優勝ならともかく準優勝だったのですから、むしろここで実力を示すべきだったのではないでしょうか」(前出・お笑い系ライター)

 営業での子供人気はまだまだ高いというにゃんこスター。それならテレビなどで特別扱いせず、営業のステージにガンガン立って腕を磨いたほうがいいのでは?

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング