2月25日、本田翼が自身のインスタグラムに投稿した写真に奇妙なものが写り込んでいるとして世間をざわつかせている。
問題の写真は本田が腕を広げて伸びをしているショットで、「#私服」のタグがつけられている。どうやらこの日の私服を披露する目的で公開した1枚らしい。ところが、私服よりも気になるものが写真に写り込んでしまった。向かって右側上部、彼女の左肩から腕にかけて、真っ赤な光のようなものが写っているのだ。
ファンからも早々に「心霊写真じゃないの? やばくない」「ばっさーの身に何も起こらないといいけど」と心配の声が上がっている。
「いわゆる心霊写真とされるもののほとんどが、フィルムに何らかの理由で光が入ったものなんです。装填時や取り出しの時、あるいは現像の時、カメラの不具合というケースもあります。そのため、フィルムからデジタルに変わって以降、こういった写真はめっきり減りました。本田さんの写真はおそらくデジタルだと思いますので、とてもめずらしいケースですね。なので騒がれたのでしょう」(雑誌カメラマン)
本田と交際中だとされる菅田将暉と菜々緒の「お泊まり愛」が報じられたことも、心霊写真説に拍車をかけた。「誰かのなんらかの思念が写真に写り込んだに違いない」というのだ。それを巡ってネットではさまざまな意見が飛び交っている。「本田の菅田に対する未練」という説、「菅田の“本田との関係はなかったことにしたい”という思いが現れた」説、果ては「菜々緒が菅田の元カノにあてたジェラシー」という説まで飛び出す始末。
「もちろん根も葉もない妄想です。ただ超常現象でないとしても、なぜ本田はこの一見して普通ではない画像をわざわざインスタにあげたのか。何らかの意図があったと考えざるを得ません」(週刊誌記者)
何も起こらないことを祈るしかない。