渡辺直美「深夜のラーメン習慣」告白で懸念される腰・膝・足首の爆弾

 お笑い芸人でパフォーマーの渡辺直美が2月28日、美容サロンのPRイベントに出席した。

 記者から「100%で取り組んでいることはあるか」との質問に「深夜2時のラーメンを100%で食べています。みんなは避けるかもしれませんが、私も逆に維持しないといけないので」と答え、会場は笑いの渦に。

 最近は、テレビの出演が以前よりも減ったように思われる渡辺だが、“ポッチャリ体型のパフォーマー”として世界中からオファーが殺到。活躍の場を海外に広げていたからだ。

 自身の体型を生かした、時には自虐的な写真をInstagramにアップし人気の渡辺だが、「初めて痩せようと思った」エピソードを昨年10月、Instagramで明かしている。それによると、芸人仲間で同じポッチャリ体型の澤部佑と食事に行った際、左右に車が停車していたため、車から降りられなくなり「ヒヤリ」としたとのこと。

 この記述には多分に笑いが含まれているが、事態はもう少し深刻のようだ。渡辺は2013年に一度、減量を真剣に考えたことがある。番組のロケでニューヨークを訪れた時のこと。実力派のドラァグクイーンの舞台「LIPS」に、スペシャルゲストとして出演した時だった。

 NYの舞台に立つのが夢だった渡辺だが、人気者になってから体重が増えて「膝の爆弾とか腰とかをかばいながらやっている」と、デビュー当時ほどのパフォーマンスができないと不安を吐露。それでも「膝が爆発してもいいくらいに思い切り踊ろうと思う」と意気込んだ。結果、会場は渡辺のビヨンセのモノマネをスタンディングオベーションで絶賛した。

「この番組をきっかけに、渡辺は翌14年からNY留学しました。ですが、体重を減らすことができず、いまでも腰や膝、足首などにかなりの負担がかかっているようです」(芸能記者)

 ポッチャリの愛くるしさか、キレッキレのパフォーマンスを取るか、悩みどころのようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング