2018/03/03 10:15

羽生結弦がハマっていたのはグロさで有名な“あのアニメ”だった

 平昌冬季五輪で日本中を感動の渦に巻き込んだフィギュアスケートの羽生結弦選手。男子フィギュアスケートでは66年ぶりとなる五輪連覇、右足首のケガを克服しての快挙に、国内は羽生フィーバーに沸いた。

 そんな彼の意外な趣味が、親近感が湧くと話題になっている。

「羽生は五輪連覇を達成後の2月22日、江陵アイスアリーナで25日のエキシビジョンに向けての練習に参加。そこで報道陣から金メダル獲得後、何をしているのか問われ『久しぶりにゲームしました!』と笑顔で答えていました」(スポーツ紙記者)

 羽生は生粋のゲームオタクだという。取材では「身近な幸せの一つであるゲームだとか、イヤホンだとかを1カ月半ぐらい絶っていました」とコメント。さらに金メダルの快挙から数時間後には、文化放送のラジオ番組「A&G TRIBAL RADIO エジソン」の生電話インタビューに答え、好きなゲームやアニメについて熱く語っているのだ。

「このラジオ番組は、アニメやゲームなどの話題を主に扱っている。パーソナリティを務める花江夏樹は人気コミック『東京喰種』の主人公・金木研の声も担当しており、『東京喰種』の大ファンである羽生は、今回のインタビューをとても楽しみにしていたといいます。番組で羽生は『ちょっとごめんなさい。本当テンパっています』『多分フリーの時より緊張してます』と興奮気味に語っていました」(女性誌記者)

「東京喰種」とは、人間を食い荒らす“喰種”という怪人が世を混乱に陥れるというストーリー。内容もかなりグロテスクで、昨年は窪田正孝主演で実写映画化された。

「女子フィギュアの銀メダリスト・メドベージェワ選手が、一昨年の12月14日に羽生選手とのツーショットを自身のInstagramにアップしているのですが、なんとそこには、『東京喰種』のタンブラーを手に持ち、左目を閉じ右目の目力を強調した主人公・金木研の“カネキポーズ”を真似した羽生の姿が写っています。この写真を見たファンからは、羽生の誕生日が12月7日に誕生日であることから『タンブラーはメドベージェワ選手からのプレゼントではないか』と騒然となりました」(前出・スポーツ紙記者)

 ゲームオタクにアニメ好き。金メダリストのお茶目な姿に、羽生ファンがますます増えそうだ。

(窪田史郎)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング