2018/03/07 18:15

「きみが心に棲みついた」向井理の豹変でついに吉岡里帆への共感が溢れる

 3月6日放送の「きみが心に棲みついた」(TBS系)で、第8話になってようやく向井理演じる星名に注目が集まっている。

 これまでは吉岡里帆演じる“キョドコ”こと今日子の気持ちを、強気かつ残酷に支配してきた星名が、この日は今日子を誘ってデートに。優しいだけでなく弱みまで見せ、膝枕で甘えながら今日子の顔を自分の顔まで持ってきてキス。さらに自分のマンションで今日子を押し倒したからだ。

「ネット上では『優しい星名にときめいてしまう』『笑顔がかわいかっこいい!』『ドSからのドMはずるい』など、向井に対する称賛の声が続出したようです。さらにこれまでは吉岡演じる今日子に対し『イライラする』『まったく気持ちがわからない』といったブーイングの声が目立っていたのに対し、この日は『キョドコが星名を拒否しきれない気持ちがわかる』『これは星名にだまされるわ』『ダメだ星名に流される‥‥』といった今日子に共感する声があふれたのだとか」(テレビ誌ライター)

“ギャップ萌え”の王道とも言える『強気なオレ様』と『弱気なボク』を見事に演じ、女性視聴者のハートを鷲づかみにした向井。「奥さんの国仲涼子がうらやましい」という声も少なくなかったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング