2018/03/14 10:30

市川海老蔵、愛娘・麗禾ちゃんの「結婚宣言」に大ショック!

 プレイボーイもいまやすっかり娘を溺愛する理想の父親だ。

 3月12日に放送された「徹子の部屋 最強夢トークスペシャル」(テレビ朝日系)に歌舞伎俳優の市川海老蔵が出演。娘・麗禾ちゃんとの微笑ましいエピソードに「心を癒やされた」という声が集まった。

 番組MCの黒柳徹子が「麗禾ちゃんが『(友だちと)結婚する』って言ったんだっけ?それで、『結婚する』って聞いてあなたがすごいショックを受けて…」と海老蔵の長女・麗禾ちゃん(7)の口から出た突然の結婚宣言に、ショックを受けたというエピソードを引き出そうとする。

「海老蔵は、相手の男の子の名前を聞き出して、チェックするために運動会に行った際に、その子を探し出したそうです。そして、『小学校・幼稚園になりますと、だいたい背が高くて足の速い子がモテるっていうのは鉄則じゃないですか。そこにだいたい該当していたので、これは間違いないなと』と、娘の目は“標準的”だと安心したとか。また、『その後、私のジェラシーを彼女に向けますと“やっぱりパパと結婚する”と気遣いを…』と話し、娘の目を自分に向け直すことに成功したことに自慢気でした」(テレビ誌ライター)

 ネット上には「海老蔵さんの嫉妬カワイイ」「良いお父さんすぎて笑った」「娘さん可愛いんだろうな」とご祝儀のように羨望の声が舞った。

「海老蔵は、かつては米倉涼子や高岡早紀ら多くの女性たちと浮名を流してきたプレイボーイ。一見、微笑ましい親バカエピソードに聞こえるかも知れませんが、麗禾ちゃんには“自分のような男”には引っかかって欲しくないという思いがあるのかも知れません」(前出・テレビ誌ライター)

 普段はインスタグラムなどで顔を伏せているが、「新春歌舞伎公演」の通し稽古の際の白塗り姿が「麻央さんの面影が!」と言われていた麗禾ちゃん。こんな微笑ましいゴシップなら大歓迎したい。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング