2018/03/16 10:14

健康効果抜群の「納豆」を毎日食べる!?洋風&和風のアレンジ術

 発酵食品である納豆は、むくみの解消をするカリウム、アンチエイジング効果のあるビタミンE、脂肪燃焼を促す大豆たんぱく、女性ホルモンに似た大豆イソフラボンなどを豊富に含み、女性にうれしい効果がいっぱい。免疫力もアップしてくれますよね。さらに最近は、夕食に納豆を食べると、ナットウキナーゼの働きで、寝ている間に血液をサラサラにしてくれるともいわれています。

 これほどの栄養素を含んでいるので、1日1パックは食べたい納豆ですが、毎日ネギと醤油では飽きてしまうという人に、オススメの納豆アレンジをご紹介。まずは、漬物を刻んで、納豆と混ぜる方法。白菜の浅漬けやしば漬け、高菜など、お好みの漬物でOK。あっさり&ポリポリとした歯ごたえがベストマッチです!

 他には、アボカド、トマト、パセリ、チーズなど、洋風の食材も意外と合います。パスタなどにするのもいいですね。また、いつもの納豆のタレに、隠し味としてオリーブオイルを加えてみても。オリーブオイルはコレステロールを減少させ、便秘改善効果や美肌効果も期待できるから、試してみる価値はありそうです!

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング