2018/04/03 18:14

朝食を“がっつり”いただくための「ふわふわご飯」3選

 朝食にちょっと工夫して、「ふわふわご飯」を作ってみませんか? きっと、食も進むはず。そのアイデアを3つご紹介します。

●メレンゲ納豆ごはん

 これは、進化形の卵かけごはんともいわれているもの。まず、卵を黄身と白身に分け、白身を泡立て器でふわふわに泡立てます。これをご飯にかけ、その上に、ふわふわになるまでよくかき混ぜた納豆と卵の黄身をのせれば完成。このとき、ご飯と白身を混ぜてしまうという作り方もあります。

●はんぺんのふわふわナゲット

 かまぼこで知られる紀文の公式サイトでは、「はんぺんのふわふわナゲット」のレシピが紹介されています。普通の鶏肉のナゲットに、つぶしたはんぺんを1枚加えるだけ。簡単ですね。

●冷めてもふわふわな厚焼き玉子

 キユーピーの公式サイトでは、マヨネーズを入れた厚焼き玉子が紹介されています。卵にマヨネーズを加えると、乳化された植物油や酢が加熱によるたんぱく質の結合をソフトにしてくれて、ふわふわになるのだそう! 乳化した植物油は固まらないことから、冷めても柔らかいままというのがうれしいですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング