子どもの園が遠過ぎる!送り迎えはどう乗り越える?

 待機児童問題が深刻化していますが、中には遠い園に子どもを通わせている人がいます。近場は諦めて、遠い園に踏み切りたいと思っている人は、「どうやっていろいろな問題を乗り越えているの?」と疑問に感じることもあるでしょう。そこで、子どもの園が遠すぎる場合に送り迎えはどうしているのか、母親たちのストレスや疲労はどうなっているのかを探ってみました。

 遠い園に通わせる母親のInstagramへの投稿を見ていると、やはり、みなさん車を利用しているようです。マイカーで運転している母親もいれば、タクシーで通わせている母親もいました。また、そのような自分の労をねぎらって、ご褒美に朝マックを楽しんでいる母親も。さらに驚きなのは、幼稚園から4kmの距離を歩いて帰ってくるという強者もいたこと! 「あまりに疲れたのでお茶せずにはいられなかった」と、カフェでの一枚をインスタに投稿していました。

 遠い園へ通わせるママたちは、なんとか車などを利用して頑張っているようですね。そして、時には自分へのご褒美でバランスを取っているようです。大変なことも、その後に楽しみがあれば何事も乗り越えられる!というわけでしょうか。ここで紹介した例を参考に、みなさんにとって一番ベストな方法をチョイスしてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング