2018/04/07 10:14

子どもの園が遠過ぎる!送り迎えはどう乗り越える?

 待機児童問題が深刻化していますが、中には遠い園に子どもを通わせている人がいます。近場は諦めて、遠い園に踏み切りたいと思っている人は、「どうやっていろいろな問題を乗り越えているの?」と疑問に感じることもあるでしょう。そこで、子どもの園が遠すぎる場合に送り迎えはどうしているのか、母親たちのストレスや疲労はどうなっているのかを探ってみました。

 遠い園に通わせる母親のInstagramへの投稿を見ていると、やはり、みなさん車を利用しているようです。マイカーで運転している母親もいれば、タクシーで通わせている母親もいました。また、そのような自分の労をねぎらって、ご褒美に朝マックを楽しんでいる母親も。さらに驚きなのは、幼稚園から4kmの距離を歩いて帰ってくるという強者もいたこと! 「あまりに疲れたのでお茶せずにはいられなかった」と、カフェでの一枚をインスタに投稿していました。

 遠い園へ通わせるママたちは、なんとか車などを利用して頑張っているようですね。そして、時には自分へのご褒美でバランスを取っているようです。大変なことも、その後に楽しみがあれば何事も乗り越えられる!というわけでしょうか。ここで紹介した例を参考に、みなさんにとって一番ベストな方法をチョイスしてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング