2018/04/08 18:15

竹内涼真とサッカー日本代表との“ただならぬ関係”とは?

 人気イケメン俳優・竹内涼真が、3月27日に開催されたサッカー日本代表の国際親善試合・ウクライナ戦を観戦後、自身のtwitterに思わず熱意のみなぎったツイートを投稿し、とある後輩プレイヤーへ熱烈なエールを送っていた。

「2017年にはテレビドラマ『過保護のカホコ』(日本テレビ系)や『陸王』(TBS系)、そして映画でも『帝一の國』や『ラストコップ』などの話題作に立て続けに出演するなど、飛ぶ鳥を落とす勢いで飛躍し続けていますが、この日の関心は、少年時代にプロユースに所属していながらも、怪我や挫折を強いられた“サッカー”にあったようです」(エンタメ誌ライター)

 3月27日の22時52分、竹内は「翔哉!!」とツイート。すると、一部のファンからは「翔哉って誰ですか?」と返されるも、コアなファンが竹内涼真と日本代表プレイヤーの中島翔哉との関連性を説明。

「竹内が高校時代に在籍していたのが、東京ヴェルディユース。現在ポルトガルのポルティモネンセで活躍する中島翔哉とは元チームメイトという間柄だったのです」(前出・エンタメ誌ライター)

 当時の同期には他にも田中貴大や南秀仁、杉本竜士らがおり、竹内自身もサッカー推薦で大学へと進学したものの、プロフットボーラーへの壁はあまりにも厚いと感じ、その道を断念。芸能界を席巻する人気若手俳優にまで成長した今もなお、かつての仲間が代表チームで奮闘する姿を熱く見守っている。

 また、前述のツイートから20分後にも「決めてくれ」とつぶやき、代表チームの勝利を心から望んでいる様子が十分に伝わるものとなった。

 熱心な“竹内ファン”の中には「涼真が応援するなら私も応援する」とばかりにチャンネルを試合中継の行われているフジテレビに変更するものまで出現。

 “イケメン”がサッカーの人気向上にわずかながらも貢献した?

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング