2018/04/11 10:15

いしだ壱成、24歳年下妻の妊娠で心配される2万4000円アパートでの子育て

 おめでたい話なのに、なぜか心配で仕方がない!?

 いしだ壱成が24歳年下の女優・飯村貴子との再々婚と、飯村が妊娠していることを報告した。

 いしだと飯村は舞台で共演して知り合い、昨年11月から交際が発覚。以降、バラエティ番組等でそのラブラブぶりを見せつけ、結婚も視野に入れていることを公言していたため、ついに時は満ちたという感じだろう。

 しかし2度の離婚を経験しているいしだだけに、この報道に世間からは「どうせまた別れる」「よく飯村の親は結婚を許可したな」といった不安の声ばかりが目立っている。

「元妻との離婚の原因は『朝起きたらコップ1杯の水を用意する』『次に白湯を用意する』…など、奇妙なルールを元妻に課し、守れなかった時には激怒するといった恐怖のルーティーンでした。ですが、1月に放送された医療バラエティ番組『名医のTHE太鼓判!』(TBS系)で、いしだと飯村の同棲生活に密着した際、朝から飯村に水を持ってきてもらう場面があり、飯村から『自分でやりなさいな、水くらい』と注意を受けるも、さらに白湯を用意してもらうシーンがありました。あのルーティーンが離婚の原因であったことを自覚していると言っていた割には、未だに同じようなことを飯村に押し付けているあたり、本当に反省しているのか怪しいところ。現在は妻に激怒するスタイルから、甘えるスタイルでルーティーンに従わせているようですが、そのうちにいしだ本来のどす黒い部分が顔を出して来るかもしれませんからね」(エンタメ誌ライター)

 また、現在は家賃2万4000円の格安アパートで、元妻が使っていた食器などを使って生活しているとのことだが、子どもが生まれたら環境的な問題も生じるだろう。それ以前に、いしだの束縛に二十歳にも満たない飯村が音を上げることも予想される。

「元妻とは昨年10月に離婚したいしだですが、飯村との舞台共演は昨年4月であり、いしだの一目惚れだったといい、離婚前から飯村に好意を持っていたことを本人も認めていました。むしろ、不貞愛を疑われても仕方ない状況だからこそ、いしだは元妻との離婚をすんなり受け入れることができましたが、仮に飯村がいしだから逃げたくなる時が来ると、飯村は果たして脱出することができるのか」(前出・エンタメ誌ライター)

 いしだの父・石田純一も2度の離婚を経験しているが、バツの数で父を超えるのも時間の問題か?

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング