44歳・GACKTは高校生役をどう演じる?「翔んで埼玉」主演快諾!

 歌手のGACKTが、女優・二階堂ふみとのW主演で高校生役を演じることが4月8日に明らかになった。その作品は、映画「翔んで埼玉」。1980年代にアニメ化された人気漫画「パタリロ!」の原作者・魔夜峰央氏のマンガを実写化する。

「この漫画は、作者の魔夜氏が当時住んでいた埼玉県をネタにして『埼玉から東京に行くには通行手形がいる!』『埼玉県人には、そこらへんの草でも食わせておけ!』など、過激なセリフが話題を呼び“地方ディスマンガ”の火付け役となった作品。GACKTはこの映画で、容姿端麗のアメリカ帰り、ところが残念なことに埼玉県出身の転校生・麻実麗役を演じることが決定しました」(映画関係者)

 それにしても、現在44歳のGACKTが高校生役とは、なんとも大胆なキャスティング。しかしこれには、原作者の熱いラブコールがあったという。

「この麻実役は、魔夜氏のたっての願いもあってGACKTもオファーを受けたようです。2007年にはNHK大河ドラマ『風林火山』で、上杉謙信役を演じるなど俳優経験も豊富なGACKTですが、なんといっても18歳の高校生役。本人もオファーを受けた時は“設定に無理があるんじゃないか?”と、思ったという。しかし、以前から魔夜峰央作品のファンだったため、しかも先生からの指名とあって、受けることにしたそうです」(女性誌記者)

 GACKTのまさかの高校生役に、ネットは早くも騒然。「GACKT様が高校生役…有りだと思います!」「翔んで埼玉の実写の高校生役に原作者指名でGACKT様って観るしかないな」と、期待のコメントが上がる一方で「GACKTが高校生役って、いくらなんでもムリヤリ過ぎない?」など、賛否両論の意見が飛び交っている。

 果たしてGACKTのこの挑戦は吉と出るか。早くも来年の映画公開に向け、波紋を呼びそうだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング