長澤まさみ「コンフィデンスマンJP」に現れたアラサーの影

 長澤まさみが11年ぶりに主演を務めることでも話題の月9ドラマ「コンフィデンスマンJP」が4月9日にスタート。着物姿で片肌をさらしたかと思えば、キャビンアテンダントの制服姿も披露し、さらには華麗なるギャツビー風の古風な衣装に身を包むなど、その美貌を存分に披露している。

 もとより女性ファンも多いとあって、女性視聴者からは「いろんなファッションが見られて可愛かった!」「着物もCAも似合うなんてすごい」と絶賛の声が寄せられている。だがそれらの声に交じって、残念な感想も漏れ伝わってくるのだ。女性誌のライターが声を潜める。

「長澤さんと言えば嫌味のない美人で手足が長く、女性にとっては憧れの存在。ですが、6月には31歳になるアラサーですし、それが今回のドラマでは随所に感じられました。番組の序盤でスローモーションになるシーンでは、おばちゃんっぽい表情が気になりましたね。肩を出すシーンでは骨張りが目立ち、“ハンガー肩”どころかまるで『山』という漢字のようなフォルムに。スレンダーな体形は羨ましいかぎりですが、このままガリガリ系おばさんのようにならないか心配です」

 また男性視聴者からも、見逃せない変化について落胆の声が漏れているという。

「最初にアレ?と思ったのは着物姿で片肌を出すシーン。胸元にはさらしが巻かれていましたが、これまでの長澤だったらさらしでは隠し切れない豊かな胸に目を奪われていたはず。ところが今回は胸の大きさが目立たず、まるでしぼんでしまったかのよう。次回予告では風呂場のシーンがありましたが、胸元がバスタブに隠れていたとはいえ、こちらもあまり艶っぽさが伝わってこないのです」(芸能ライター)

 第2話以降も、長澤の“変化”に注目する視聴者が増えそうだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング