2018/04/22 10:15

すみれ「バラエティに嫌悪感」をバラエティ番組で告白して批判続々!

 女優でモデルのすみれが4月18日放送の「梅沢富美男がズバッと聞きます!」(フジテレビ系)にゲスト出演し、2016年に突如として芸能活動を休止した理由を明かした。

 それによると、すみれはバラエティ番組でバカキャラを演じ続けることが嫌だったとし、偽りの自分を続けるのに疲れたのだという。彼女は本来、低い声の持ち主だが「日本にいたらみんなアニメみたいな声だから、変えなきゃと思った」と声の高低にすら悩んでいたとこぼした。バラエティ番組での自身の振る舞いに嫌悪感すら感じていたという。

 そんな生活に限界を感じ、2016年に体調不良を理由に芸能活動を休止して海外に拠点を移している。

「すみれが休業したのは彼女のメンタル面に問題があるとされ、その理由に『インスタグラムに心ないユーザーからの厳しい書き込みが続いたから』という説がありましたが、これで『仕事が原因』であることがはっきりしました。彼女は7歳から高校卒業までハワイで過ごしていますから、いかにも日本的な表面を取り繕う行動に馴染めなかったのでしょう」(芸能記者)

 現在はアメリカ西海岸に居を構え、ハリウッドを目指してオーディションを受けているという。

「今回のすみれの発言に対して疑問の声が上がっています。というのも『バラエティ番組での自分が嫌いだった』ということを、なぜバラエティ番組で語るのかというのです。メンタルに支障をきたすほど嫌だったのなら、バラエティ番組など出たくないはず。『お金に困って出演したのか?』と勘ぐる意見も出ています」(前出・芸能記者)

 日本のバラエティ番組に出なくて済むように、早くハリウッド女優として大成することを祈りたい。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング